/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:獣使い鋭意強化ちう

アトルガンMの実装分を進めて(でも、2等傭兵のまま)戦績がもらえるようになったことをいいことに、狩場探りの日々。
現在69中盤。狩場が広がって、同レベルでもアタマつき合わせることにならなくなったのは幸い。

個人的に悩みの種は、マムージャ監視哨が果てなく遠いこと。1度目は地図無しで行ってインスニの切り替えに失敗して(ry、2度目は地図を持っていたけどインs(ry。

まぁ、そのうち突破してみよう。
以下自分用メモ。

■68

狩場
ワジャーム(H-11かH-12)/[pet]蜘蛛(〜68)[Target]赤とんぼ=Puk(68〜70?)
ドロップ
風クリ、プークの卵、プークの翅、合成獣の血
特記事項
吹き飛ばされるWS(シアーウィンド)あり。それ覚悟の上であれば殴り可。だいたい蜘蛛2匹切り替えてやる。ターゲットはアク(要インスニ)なので立ち位置注意。夜になるとPukの生息域にお化けが沸くので注意しながら狩る。翅はD10000くらいで売れた(GW中ジュノ競売相場)

■69

狩場
エジワ蘿洞(F-8付近)/[pet]茸(68〜70?)[Target]キキルン(68〜70?)
ドロップ
土クリ、おかね(100G前後)
特記事項
キキルンは狩人タイプであれば茸1体+共闘で対応可能。Liueter(ジョブはなんだろう。カネ持ってるしシーフかなぁ)は「丁度」(おそらく68)以外はかなり難儀する。茸を1回切り替えても厳しい。これを避けるために、球根>茸(つよ)をチェーンに盛り込んだりもしてみたり。

…結局、なんだかんだでプークに戻っていたりするこの頃。POPが鬼のように早いしのぉ。
バフラウ段丘のゾウ広場でコリブリ狩り、もアリなんだろうけど、いろいろと難問がありそうなので現在のところ回避中。ゾウ狩りの副産物であるチゴー対策も含めてPTで行ったほうが折り合いはつきそうなのだろうけど。

ちなみにサンクションのときに「食事効果延長」をおねがいする(100戦績要)のがパターンになっている。これでスシが1時間持つ。次に戻ったときに戦績でもらえる地図が揃いそう。…そのあとはワラーラターバンのために溜め込む所存。

#あ、青魔道士とからくり士はとりますた。ついでにオートマトンの名前をかえますた。いつ上げるかわからんが…帰ってきてと願うフレの名を拝借してみた(ぇ