/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「こら、泥棒」について

まさかこんなところで出羽の郷の名を聞くとは思わなかった。

出羽海部屋は堺だったんですの〜
以前、南海電車で某親方と乗り合わせた際、その親方は現役退いて時間が経っているはずなのに、迫力があって圧倒されたことを思い出した。やっぱり(両国に行くと思うのだが)力士とか相撲の関係者というのは、そもそも規格の違う人なのだろうと思う。そしてそれが20人!

このニュースを聞いてとっさに思ったのは、場所後1週間休みと聞いていたが、宿舎を引き払うのはいつなのだろうか、ということだった。

出羽の郷といえば、去年の今頃は「最年長(しかも場所数最大)新十両」ということでかなり話題になっていた。実は場所中は同じ部屋のベテラン・福興山が気にかかっていたのだが、勝ち越せば十両に上がれるというところ、しかも3勝3敗で迎えた十両での一番で負けてしまってorz…とか言っていたものであった。福興山は残念だったが、さらにベテランの出羽の郷が上がったということでなんかほんわかとした気分になったものではあった。出来ればもう一度…!

追記:そのとき、普天王は…