/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

石島はかつての越川で、越川はかつての石島で

Vリーグファイナルに関して、何処かで読んだ印象に残ったフレーズがある。
「石島はかつての越川だよ」

弱冠21歳にして既にチームを背負って立つ越川と比して、チームに合流して半年に満たない石島のほうが「怖いもの知らず」に「がむしゃら」にやれたのではないか、ということはよく言われるところのようであるが、果たしてそうだったのだろうか、と、思いを巡らせた。逆もあったのだろうし、これからも、何度でもこの軸は入れ替わることがあるのだろう。

この、嵐のような(そして、その嵐をほとんど遠巻きに眺めてしまった)3ヶ月を思う。ほんとうにわずかな、一筋の光を頼りに進んでいたその3ヶ月を。整理はできそうにない。

#金曜日のゴッツのインタビュー、質問と答えがあまりにもかみ合っていなくておかしかった。「おめでとうございます」「まだ、おめでとうじゃないです」*1の再来にならんかとちょと心配した。

そのうち越川も海を渡らんかなぁ。そうたやすくいかなさそうなのが厳しいが。

*1:全日本インカレ準決勝:参照http://tuv.g.hatena.ne.jp/dhalmel/20051211/1134307131 ←これは決勝の