/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

本日はホリデー・パス

同じルートで行くのも芸が無いので、きょうはホリデー・パスを使って電車で行った。

行きは、内房線へ直通する総武線快速。意外とすいすいいくものである。昨日のルートと違って、なんか千葉へ向かって房総方面に進んでいる感がする。五井にもしばらく行っていないなぁとかそんなことも思う(五井といえばジェフ、よりもちょっと前、バレー関連で行ったのは何処の試合だったかなぁ)

帰りは蘇我から京葉線へ。快速、いつの間に南船橋に停まるようになってるんだ、武蔵野線への連絡が良くなっているではないか…。最近いろいろな駅で駅の特徴をあらわした発車メロディーが鳴るようになっているが(高田馬場では鉄腕アトムだったり、恵比寿ではエビスビールのアレだったり)、舞浜の駅であのメロディーが聴けるとは思わなかった。よくでずにーがウンと言ったものである。

更に新木場でりんかい線に乗り換えて(ホリデー・パスは、JR以外にりんかい線とモノレールにも乗れる)、そのまま埼京線に入って新宿へ…。りんかい線はかなり早く地下に入ってしまうからなぁ。