/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

デーモン小暮閣下、NHK中継にゲストとして5時間登場

気にかけていただき恐縮でし。なんとか地上波分は見ることが出来ました。
衛星の時間帯は「錦島親方*1笑いっぱなし」と一説には聞きますが…うぎゃあ

ぃゃこれは凄かった。相撲自体も面白かった。
昭和47年の輪島-貴ノ花*2を見て震えるとともに、輪島の「右の絞り」というフレーズを聞いて懐かしいと思った。おそらくリアルで見ていた頃は、なにがなんだかわからなかったのだが、改めて思い出したものである。

#以前人力検索こんな回答をしたことがあるのだが、格好の語り部が確かに存在していた*3わけですの。相撲協会がようやく禁(?)を破ったのは有難い。またの登場が楽しみである。その際は敷島ステージ(?)から折り合いつけるぞ。

しかしなぁ。今日から千代大海が、明日から魁皇が休場とは…o--rz。栃東が元気なので、今のところ総崩れとはなっていないが。北勝力はどこまでいくだろう。

*1:元敷島

*2:当然おとっつあんのほう

*3:閣下が好角家であることは存じていたが、NHKの中継に登場するというのが想像できなかった