/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

バーサスを買った

本日は雑誌「VS.」(バーサス)発売日。
なんだかんだで気になっては見るものの、これまで買ったことはなかったのだが、今月はいきなりピキーンと来たので買ってしまった。

いまや各所でステキナオサーンになっているドーハの人々の現在。

背番号 氏名 93当時チーム 現在年齢*1 引退年 近況
1 松永成立 横浜マリノス 44 2000 京都パープルサンガGKコーチ
2 大嶽直人 横浜フリューゲルス 37 2001 京都パープルサンガコーチ
3 勝矢寿延 横浜マリノス 44 1998 セレッソ大阪コーチ
4 堀池巧 清水エスパルス 40 1999 清水エスパルス取締役、サッカー解説者
5 柱谷哲二 ヴェルディ川崎 41 1999 (S)浦和レッズコーチ
6 都並敏史 ヴェルディ川崎 41 1998 (S)ベガルタ仙台監督
7 井原正巳 横浜マリノス 38 2002 サッカー解説者
8 福田正博 浦和レッズ 38 2002 サッカー解説者
9 武田修宏 ヴェルディ川崎 38 2001 サッカー解説者
10 ラモス瑠偉 ヴェルディ川崎 48 1998 (S)柏レイソルコーチ
11 三浦知良 ヴェルディ川崎 38 - 現役(シドニーFC
12 長谷川健太 清水エスパルス 40 1999 (S)清水エスパルス監督
13 黒崎比差支(久志) 鹿島アントラーズ 37 2003 鹿島アントラーズナショナルトレセンコーチ
14 北澤豪 ヴェルディ川崎 37 2003 サッカー解説者
15 吉田光範 ジュビロ磐田 43 1995 ジュビロユースコーチ
16 中山雅史 ジュビロ磐田 38 - 現役(ジュビロ磐田
17 森保一 サンフレッチェ広島 37 2003 (S)U-18日本代表コーチ
18 澤登正朗 清水エスパルス 35 - 現役(清水エスパルス
19 前川和也 サンフレッチェ広島 37 2001 大分トリニータU-15GKコーチ
20 高木琢也 サンフレッチェ広島 38 2001 (S)サッカー解説者
21 三浦泰年 清水エスパルス 40 2003 ヴィッセル神戸コーチ
22 大野俊三 鹿島アントラーズ 40 1996 鹿島ハイツスポーツプラザ支配人

…つーか、当時当方はドーハには行かなかったものの、横断幕を行く人に託したり、スポーツバーで当日を過ごしてそのまま国立競技場前で眠れぬ夜を明かしたりしていた。
基本的には、なんでオフトは呼んだ選手を使わずにいるのだ、と悪態をつくことを主な活動としていたと記憶している。都並が直前に怪我をしたときに、なぜそこで焦るような状況になるのか、と言っていた。取るに足らない試合でよいからどこかで大嶽使っておけよ、こういうときに役に立つかもしれないのだからとか言っていた。主に黒崎ファンのツレとそんな話ばかりしていた。
この本に金子達仁が書いているが、実は12年前に買ったサッカーダイジェストの氏の書いた記事、アタマに残りすぎてたまらなかった。今はどこからどう突っ込んでいいのかわからぬほど、当方自身がサッカーから距離が出来てしまって久しいのだが。

*1:ドーハ当時の年齢は、ここから-12