/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

安美と安美錦のオヤとその故郷と

土曜日、とある集まりで両国へ。
行ったのは駅からよく見える安美という店。安治川部屋直伝ちゃんこウマー。相撲話にも花が咲き、お腹も胸もいっぱいで帰宅。
翌日夕刻。「からくりTVに安美錦が出てる!」と聞いたので慌ててTVをつけたら、安壮富士安美錦兄弟の両親が以前出ていたビデオレター(安壮富士が兄だが、この頃はまだ関取ではなかった)。その後の追跡と、安治川部屋でのふたりの関取のインタビュー。
しかし、サプライズはそれだけではなかったらしい。今日の毎日新聞の記事でこんなん。
過疎の町から関取4人 青森・深浦町の快挙
おりょ…この関取たちの故郷と0-122が結びつかなかったなり('з')

海鵬は先場所全休で十両に陥落してしまった(ギリギリ残るかなぁとも思ったが)。まだまだ回復には時間がかかりそうなのだが、また見たい。ひたすら鶴。