/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

不思議サウスポー

実は自分がそうだからってわけじゃないのだろうけど、左手で文字を書くってのを見聞きすると妙な親近感が沸くのだが、某所堺BZスレでふとネタを拾ってにやにや。
バレーで打つのは右なのだけど、ペンと箸は左という選手がいるそうだ。確かにあの才覚っていうかアレは…左が働いているような気はするなぁ。気のせいだが。
ぷリーグは、今週土日は各地同一カード2連戦なんだなぁ〜妙ですのぉ。

そういえば大同特殊鋼って

現在J Sportsの「Movin'you. HONDA」が、ハンドボール宮崎大輔選手の項。
この番組の中で、宮崎選手の所属する大崎電気大同特殊鋼と対戦する場面が出てくる。
当方、1月にV・チャレンジリーグを観戦しに大同特殊鋼の体育館に行ったのだが、行ったところここが完璧なるハンドボール仕様になっていて唸った。フロアがタラフレックス(でいいのか)、引いてあるラインはハンドボールのそれっぽくて、もちろん見に行ったのはバレーボールなので、そのラインを隠しまくった跡がよくわかった。体育館を出たところにはハンドボールの名選手の写真が多々。

ハンドボール日本リーグプレーオフが3/17-18開催される。しかも駒沢。なので、見に行きたい感はあるが、この日は地域のプレーオフだったりするしなぁ…←こちらは東京海上日動石神井体育館。思いっきりバスケ仕様。