/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

殿様には解らんらしい〜JVAのメンバー制度に関して〜

この記事を音読してみるよろし。→日本バレーボール界へ!百姓一揆!|ふじなまさきなまの「俺は強い」

当方がこの件について考えを巡らせ始めたのは、男子9人制バレーボール総合WEBサイト EXVB9にあった記事がきっかけであった。現在さらに詳しい記事を載せていらっしゃる。

現在も家庭婦人連盟やソフトバレー連盟は現在も制度に反対し紛糾している模様。
また、登録方法は「JVA個人登録システム」によりWEB実施するが、個人情報保護については触れられていない。
運用初期に登録上のシステムトラブル等が発生すれば、相当な混乱が予測される

だめじゃん…(´Д`;)

JVAメンバー制度と登録についてのご案内/JVA : ばれにゅ☆どっとねっとでも取り上げられているが、正直なところこの(元)記事で状況が掴めなかった(当方が非プレイヤーであることもあるのだが)ところでもあり、改めて上記記事がずがんと響いたわけである。

こりゃ本気で分裂するしかないんじゃないのかなぁとか無責任大王なことを言ってみたくなる今日この頃。
#マグナムカップやひまCupってのは、プレイヤーな方々にはかなり有効に作用しているのだろうけれども、学校の枠にあるひとたちにとっては現状JVAの傘下でアレやコレやというのは避けられない状態なのだろうしなぁ…と思っていたのだが、そういうことなのかーとこんな時間に目が開いた。
どう考えても分母がやばくなってきている現状で何を考えているのか。と、殿様、と、は思う。

ちなみに、これが協会の示している概略なのだが、正直どうなのだろう。

あっっ〜!今日月バレ買ったけど袋開けてないぃ〜。とある記事で当方のアタマが紛糾するのは目に見えているので、まだ開けないことにしよう。

境澤優勝だ

実は番付に載ってから2回しか負けていないらしい。同期の杉下くんは1回も勝ててない*1というのに。
来場所は関取が狙える位置。動きが良いアンコってのは貴重だなぁ。

そういえば相撲に関する新刊をきょう本屋で2冊ほど見た。
ひとつはカワイイ大相撲!―女性のためのおすもうの本
カワイイ大相撲!―女性のためのおすもうの本
なかなか人選がキュートだがなぜかわいい潮丸がおらん(ちょとそれも違うか)。
もうひとつは「相撲」誌の増刊ででている本。こちらのほうが観戦のお供にはよさげ。
今日は天覧相撲だったのと、それでなくとも土俵の内容が濃すぎたのとで、実況スレの復習にかなり時間がかかった。えぇー、北桜負け越しぃー、とか。
明日は…かいなひねらー古市VS栃の山がキニナル。たぶんかいなひねりで古市が勝つか、かいなひねりを読まれて古市が負けるかだろう。その前の序ノ口:舛名大-小島はどうなるのだろう。勝った方が優勝決定戦進出となるが。

*1:まぁ不戦勝1はあるが。言うまでもなく応援しているんだよ〜

京都岡崎山元麺蔵

実は去年の地域リーグプレーオフに行って以来アンテナに入れて拝見しているhttp://blog.goo.ne.jp/mssk-yk0421で、しばしば見かける店の名前である。
最近、Tシャツに関するエントリーを拝見して、一うどん好きとしては、ますます、行ってみたい店リストに追加してみたくなった。

大山崎に行くことになれば、その際に足を伸ばしてみるかなぁとか検討中。

あらこんなところで東京ダービー

2/25(日)味スタでサッカーの東京ダービーがある由(→公式)。練習試合。入場無料。なんと!

しかし、この日は(直接対決ではないが)FC東京東京ヴェルディ稲城でVチャレンジリーグの試合がある。こちらは公式戦。ほんのりヴェルディ風味(だが、La Edogawaでもヴェルディ応援席があるってくらいなので、ホームだアウェーだというのは無意味な記述なのかも)。

微妙に時間がかぶっているような気がする…

え、その日?TUV鳥取す。おそらく行けやしないだろう。今書いたうちのどこかの片隅に漂ってみるかのぉ。

ところで敵の皆様J1だのJ2だのの日程はいつわかるのだろう。つくばカピオ*1に敵さんたちが来襲できるのかどうか気にかかるのですよ。

*1:3/24、25