/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ありゃ…?

ゆうべは咳出まくって眠れませんでした…(⊃д⊂)なんかまた喉が重くなった希ガスorz

で、TVつけて流していたアジア大会の結果を所々覚えているのだが、たとえば末續選手の金メダルとか…、まさかバレー放映時間までもんどり打っていることになろうとは思わなかった(その後、枕を二段重ねにして頭を高くしたらちょっとだけ改善…)。

サウジアラビアは世界ランク3桁でどーのこーの…とは聞こえたのだが、そういうサウジ相手にどうも攻守まとまらずに1セットを落としたのはわかったのだが、起きてこちらを見てたまげた。ストレートっすか…
試合自体に関しては、尾上がフル出場してるとか、ちょこちょこ交代があったりとか、…詳細はあまり押さえていない。

つーわけでドーハ終了っすか。順位決定戦とかあるんすか。よーわからん。

第27回地域リーグ西部大会日程

デルフィーノさんのBlogから参照可能。やっぱり7チームもおると賑やかでええのぉ、とマジ思う。

そして東はどこを見るのが情報が早いだろうかなぁ。富士通は上がっちゃったしなぁ。
V1…じゃなかったチャレンジリーグTUVがあの日程だとなると、予定外に地域行きが増えそうな気もするなぁ。たとえば石神井とかチャリっちゃいますよ〜

イベントライブラリー

Vリーグ機構がイベントライブラリーを制作 : ばれにゅ☆どっとねっとによると、Vリーグ機構が開催地(協会?ホームゲームだとチーム?)にご託宣を…みたいな感じなのだが、いったいその中身がどんなんなのか、こっそり気になる。

本来であれば、それはチームにたまっていってしかるべきものなのだろうとは思う。11月初旬に東西インカレ最終報告会(4年間つくばで開催された「東西インカレ」の集大成。別館に何本か記事を書いた)へ行った際、各コーナーに関する分厚い報告書がどーんと置かれていたのに圧倒された。
蓄積されるもの、関わる人たちの想い、熱意…というようなものはそこに集結しているのである。ノウハウというのは結局そういうものなのだと思うのだが…。Vリーグ(という場合、チャレンジリーグも入るのか?)の各試合に関しては、上が授けたTipsをどうかみ砕いてそこの大会の味にしていくのか、そしてそれをどう積み重ねていくか、というところが大事になるのではないかとは思う。

TUVもこんどはVチャレンジリーグで戦うこととなり、初めて手がける有料試合でどうなのよと思っていたのだが(何しろ、つくばというのは大学ン強も世界選手権出場チームも無料で見られるえれぇ場所なのである)、どうもチャレンジリーグのトリ@つくばカピオは無料試合でやる方向性のようである。