/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

割と淡々と雪降り積もる

中山競馬はそりゃ中止になるもんよ、という感じだが、実際外に出てみると、外に出ている人が少ないからなのか、そんなに混乱しているようには見えない。もともと雪が降るぞ降るぞといわれていたからかもしれないし、そうではないかもしれない。
ちなみにJRとか東急とかは、「7割くらいの本数を運行」と言っていたり、直通運転を止めていたりしていた。
雪はまだまだ淡々と降っている。札幌の街中を歩いて平気だった靴で滑ってこけそうになった(が、大丈夫)。

地域リーグ→Vリーグ

…といっても現地をハシゴしたわけでは勿論ない。池尻の、(旧)東京三菱銀行池尻クラブ体育館で地域リーグの第2試合(TUV-富士通)見てから帰宅し、Vリーグの第2試合(NECブルーロケッツ-豊田合成トレフェルサ)をちょこちょこ相撲とざっぷざっぷしながら見ていたのだが。
合成は初めて見たので新鮮だったのだが、なんとも歯がゆいチームでこりゃもぉ。うむ。
NEC松本慶彦*1選手が結婚して云々とそういえばチームの顔で見たなぁ、と、地域リーグのプログラムで「ダンナ様はVリーガー」と書かれていたのを見て思い出した。奥様はグリーン・サポート・システムズの松本小由樹選手。あとはNECもかなり選手が入れ替わっててよーわからん…合成のほうが名前わかるんじゃないかと思うくらいで。あ、このひともブログ、あのひともブログって…(ぉぃぉぃ)。

別館に書いたとおり、TUVは薄氷を踏む思いでありながらもスタートを白星で飾った。終わった頃に胸騒ぎがして、東京体育館で行われていたJT-堺BZの結果を携帯で確認した。まぁTUVダマシイを持ったキョウダイを持つチーム同士の複雑な対決ではあるわけなのだが、ここはもうこの結果に乾杯することとして。堺BZ、何か風が向いてきた?ゴッツが全力で扇いでる?

地域リーグのプログラムというのは、昔から(?)新発見の宝庫でもあるので、これからゆっくり眺めることにする。質問ある方挙手。

*1:初めて名を聞いたときに野球耳が反応した

優勝争いは栃東と白鵬に絞られる

おそらく本文は表題とあまり関係ない(´・ω・`)
辛うじて最後の伊之助先導による横綱土俵入りが見られるか…と思ったが、時間がちょとだけ遅かったらしく、帰宅したら中入りだった。
朝青龍の右手のぐるぐるテーピングに驚く。横綱、ケガは怖いなぁと常々思っていたのだが、これはいったい…(実は未だ詳細不明)。
見てないけど里山の勝ち越しと豊真将の9勝目が嬉しい。寶智山はあしたもうひとつ勝てぬかなぁ。勝ってほしいなぁ。
…さてと。明日はラジオ持っていくかの。