/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-02-10から1日間の記事一覧

1会場1試合はちょと不安

本来、「ホーム-アウエー方式で収益チームに入るプロリーグ」をVリーグが志向していくべきなのだとすれば、日程と会場は1会場1試合(たとえば今回2/5のような形式)があるべき姿ではあると思う。 ただ、バレーボールのルールと競技特性を考えると、1試合のみ…

まったりとした平和な光景

普段バレーを見てると殺伐とした光景にしか見えないのだろうが、実はいつもよりちょっぴり和み系だったのだと思われるダービーのサポ。

続:あのコメント欄の話

id:dhalmel:20060208:1139437669 の続き。 id:saetas00:20060210:p2をさきほど拝見した。 男子バレーファンの書き込みを見て思ったのですが、明らかにイヒの選手に対する書き込みなのに「ファンが傷ついた」と反応するなど、男バレファン(のこの場合たぶん…

FF11:ようやくRMT退治?!氷山の一角?!

不正によるRMT行為への対処について(PlayOnline.com) 上がり切っちゃった物価はこれで鎮静化するのか、しないのか、どうなのだろうか…もう5月でサービス開始4年になるし、既にゲーム上で上層下層みたいなのができてしまっているなぁという…。巷で俳人*1とも…

実習用サーバのセキュリティ?!

Web

TUV(つくばユナイテッドVOLLEYBALL)のネタ集積用に、はてなグループ*1を立ち上げて別館にいろいろ書き出して半年近くになった。 このチームは筑波大学の学生・卒業生が主体となったクラブチームである。選手の名前をキーにYahooやGoogleの検索から飛んでき…

悪いけどワロタ

人気アイドルが謹慎処分に…未成年喫煙、写真週刊誌報じる この件だが、頭隠して尻隠さずというか、TVに写っていた新聞では見たのだが、グループの相方辻ちゃんがどーのと書かれている時点で名前伏せる意味ないじゃないか。つーかもう18なのか。