/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-01-19から1日間の記事一覧

堰を切ったように

軽く不調。昨日などトリビアとともに撃沈したが2時に目が覚めた。 咳が出るわけではないが喉に軽く違和感があったり、たまにお腹が痛くなったり、鼻が止まらなくなったりすることもあり。熱は…Uchino体温計、いつも「35.7」しか表示しないからわからん。 つ…

あらびっくり

朝青龍敗れる。1敗で栃東と北勝力すか…最後まで波乱があるようなないような。楽しみ。 しかし目下キニナルポイントとしては、この二点。 北桜(自称24)は三賞何か取れるだろうか。敢闘賞なんとかならんかなぁ。 幕下4枚目で勝ち越した寶智山はもう1個勝てるだ…

大学バレーとどのように出会ったか

最近懐かしい系のネタを連発してくださる「楽しく考える男子バレー」さんで、面白そうな話題があったのでちょとトラバしてみんとてするなり。1985年神戸ユニバ→ワールドカップが引き起こした*1ブームは、大学在学中の全日本選手が多々いた折、大学バレーに波…

第一次大輔世代が…

今朝小沢君: たてがみなびかせてを拝見。暫く読み進めていって言葉を失った。 小沢章一さんが、がんで亡くなったとの記事を見た。 何度かそうしたように、一度これを「おざわしょういち」と読んでしまった*1。いうまでもなく「おざわしょういち」は小沢昭一*…

28とか26とか24とか

今年のカープはどこか一味違いそうであり、そうでもなさそうでもあり。 ただ、練習しまくることを否定されるとちょとひっかかる。このあたりしばしば高橋慶彦がフラッシュバックされるこの頃。それはともかく。 先日「博士の愛した数式」を読んだということ…