/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2005-08-06から1日間の記事一覧

逃げ場のない場所、関わりのない場所

明徳義塾の件で興味深いコラムを読んだ。 ニュースで学校の全景が映ってから気になっていたことなのだが。さわやかさとは対照的な『密告』と『隠ぺい』 ことにこの部分。 サンケイスポーツ専属評論家の江本孟紀氏はこう話す。「われわれのころは学校は街中に…

バレーボールの地域リーグに関するめも

TUV

最近行っていないので軽くメモ。 確かにあまり注目されないセクションになる為、見る側が能動的に動かないと見逃してしまうおそれがある。とはいえ、来春は女子で四国Eighty 8 Queenが参戦、男子でTUVが参戦…ということになるわけで、地域リーグに風が吹くこ…

ユニバーシアード

学連のサイト経由で、イズミル(トルコ)ユニバの概要と出場選手が参照できるようになっている。↓は、JVA男子メンバー 女子メンバーなんだか恐ろしく筑波率高し。男子は深谷率が高いともいふ。 女子は監督・コーチからして…ですなぁ。 技術スタッフ氏は、先…

そーかいそーかい、60年経ったら他人事かい

どうも今回の夏の甲子園は、野球とは別の部分で考えさせられるというかなんというか、ハラワタが煮えくり返ることが少なからず。ニュートラルポジション 高校野球、何様のつもりっ!!2 に紹介されていた記事拝見して、さすがに「何じゃそりゃ?」と思った。 …