/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

そんな日もあり、そんな日はあり

土曜日の朝、地下鉄に乗っている最中に、あ、なんというか、何処にも行きたくなくなるとき、が、発動した。これ、しばしば、発生する。最近は記憶になかった。なぜだかわからないが、ある。北大に向かっていたのだが、北大には1試合半くらいいただけで、その…

バレンタインとライセンス

1日遅れた← 前季のライセンスについては、クリスマスに一度発表されていたんだなあと。 dhalmel.hatenadiary.jp 今回、2019/20に向けてのライセンスについて、機構から発表が為された。男子はS1が10、S2が12、S3が4チームということである。 「今季の」戦い…

道半ば

さきの連休にあらうんどトーキョーつあー(?)行ってきて、そこから一生懸命書き続けている。というか、所謂おしごとの合間に書く機会を捻出しつつ捻出した時間に集中している。年に数回、1日35時間くらい欲しい時期があって、まさに今がそうかもしれない。…

東京のまわりで

きょう、川崎で試合を見る、という予定だけが決まっている状態で、3連休を東京界隈で過ごすことにしていた。ちょうどAIR DOに片道飛べるだけのポイントがあったので、それをメインに旅程を組んだ。長い名前の大会の日程はそのあとに決まった。だから、土曜日…

「今こそV2」というような

前の記事にも書いたが、オールスターの中間投票をじゅわんと眺めたわけである。バレマガに文字として起こされた記事があるのでそれも見たわけである。昨日あたりついったーで意見交換的なのをした感触も含めて。 vbm.link リンクは男子V2・V3と女子V2の集計…

オールスター中間発表考

最近の毎朝の日課みたいにしてせっせといっぴょーを入れている、V.LEAGUEオールスターの中間発表というのがあった。 V.LEAGUEオフィシャルサイト|2018-19V.LEAGUEオールスターゲーム・ファン投票 中間発表!1月末時点での投票結果(V1MEN、V1WOMEN、V2,V3ME…

カルシウムやーい

俗な表現としての「カルシウム不足」が続いている感がある。わたくし決して温和でもなんでもないんだが、最近感情の起伏が激しくてモロに感情のままの表現が表に出てるけど大丈夫かなあってなっている。やりたいというかやっておきたいことは束になっている…

充電、なのかどうか

久しぶりに出かけない週末。身の回りでもバレーボールに関連する案件は無くて(さきほどすすきので酒の肴にしていただいたという噂は聞いたがはくしょん)、休んだりラクガキをしたりお肉を食べたりパスポートを取りに行ったりモバイルパソコンを物色したり…

2019年度東日本インカレ、7年ぶりの札幌開催

1月後半から2月にかけて、各地の学連では総会が開かれる。総会が開かれると、その後さまざまな情報が開示される。 東北学連で先の土日に総会が開かれ、それを受けて年間事業計画、役員改選などが公式サイトに開示された。→事業計画および役員改選について|…

あのときの袋とじの短冊について打ち明ける(までもない)

カピオから帰ってきて3日目の夜、まだまだぽえまー。たぶん。あまりにもぽえまーが過ぎすぎて、今とは真逆の天候の折まで思い出してしまったよ、だ。 inspired: dhalmel.hatenadiary.jp 七夕だから、本来であれば、願うところは素直に目の前の短冊にぶちまけ…

14年前の、5年前の、土曜日の、日曜日の、あるいは、あしたのサンガイア。

まだまだ言葉だけが空を切る状態なので、ほんとうに、こまめに、細切れに、思ったことを書いていって、それをつなぎ合わせたら、カピオの記録が出来るんじゃないかなというような、着地点を目指していこうかなと思っている。 (noteと同時投稿にする所存) …

ありがとうカピオ

まだ言葉がちゃんとでてこないや。 ホームゲームでした。心の底からホームゲームでした。ありがとうございました。 いろいろなことが、もっともっと解決していくことを願っています。鶴増量(。・ω・。) ひとつひとつ、チームが大人になっていく。

「文字を 書いています」

いよいよ明日からカピオである。そして、あの長い名前の大会こと地域リーグと呼ばれていた大会こと全国6人制総合東部決勝リーグも明日から開幕である。 いよいよサフィルヴァも「Vに参入予定チームとして初めて迎える公式大会」なる新しい局面にさしかかるの…

試合はいつ始まるのか ほか

さきの週末、わたしは札幌方面から立川に行って帰ってきた(まさか最後のラヂオでメッセージが中途半端に読まれるとは思わなかった札幌方面のふぁんです←)のだが、ちょうど同時進行で、ヴォレアス北海道が東川(旭川の隣町)でのホームゲームを開催していた…

明日もラヂオだ。聴き方と録り方の自分用まとめ

聖地(?)つくばカピオでの5シーズンぶりのホームゲームを前に、サンガイアとラヂオつくばが攻勢をかけている。明日はいよいよ、3週連続キャプテンハマサキ(MCはまー)登場の3週目、である。 www.tuvb.jp サンガイアとラヂオつくばのご縁はけっこう前から…

こんな夜更けにリック(からのいろんなことを考えるの)かよ

わたしもしばしばいろいろ書かせていただいているが、ほんとバレーボール専用サイトとしてのバレーボールマガジンの懐の深さたるや、と思うことはある。 何に対して、というと、きょう公開されたインタビューについて、だ。 vbm.link このタイトルと内容を見…

サンガイアが勝った

しゅうていさんに期するものを思う。 きのう、サンガイアが勝った。前の対戦でストレートで負けたガロンズにストレートで勝った。ストレートでというのがこの試合ではでかかった。 今季4勝目であって、わたしが見た試合では初めて勝った。 嬉しくて、あまり…

誰のためにでもなく

わたしの年明け観戦はじめは先週四日市で、という予定だったのだが、突発事案があり札幌を離れられなくなったので急遽回避した。 今週は地元北海道は東川でヴォレアスのホームゲームが開催されているのだが、わたしは飛行機に乗って立川に向かった。ちょうど…

あたらしいとしの、あたらしい始まりに

V2リーグが再開した。再開したその週の試合は、見られる予定だったが見られなかった。サンガイアは土曜日に接戦を制し、日曜日は敗れた。久しぶりの得セットやポイント奪取やあれやこれやがあった。見ていないので控えめにするが、きょねんのチームに見た「…

V2リーグも新年2019再開

きょうからV2リーグも新年の試合が始まる。わたしはこのリーグ再開をたのしみにしていて、きょうは四日市にいるプランがあったのだが、諸般の事情で何故か札幌にいて、これから別の取材に向かうのである。 (しゃしんと本文が関係あるのかはわかりかねますが…

V2の傍でちんどんする

長いと思っていた年末年始の休みも残すところあと1日となった。長いと思っていた年末年始の休みとはいえ、セルフ宿題はそこそこ課していて、それをあんまりできていないので少々忸怩たる思いに駆られつつある。が、まーいっか。 V.LEAGUEが新装開店して(結…

ポリクロモスとたわむる

春高が始まった。きょねんは現地に赴いていたが、ことしはすっかり配信のお世話になっている。ことしは北海道代表ふたつとも「フジNEXTの録画」枠になってしまったので、何かとありがたい。 朝、開会式後の第1試合に藻岩が出てきて、夕方というよりは夜…に東…

【緊急?】キッズエスコートは運営上の義務なのか

ほぼ1年ぶりに地元のじーえむさんの書かれたものと勝手にコラボしてみます。前回はこちら…なのだが大事なところがリンク切れw dhalmel.hatenadiary.jp 年が明けてから、やにわにV.LEAGUEでの試合開始時におこなわれる「キッズエスコート」に関する話題がつ…

「間違った旅路の果て」

例年どおり、2日にわたって箱根駅伝のてれび中継を見てた。中継が始まって学生達が走り始める前に圧倒されたCMがふたつほどあった。いきなり「わたしたちは、声援を送らない」という語りで始まるSECOMのCMと、BUMP OF CHICKENの「ロストマン」を配したサッポ…

本年もよろしくお願い致します。

はてなから「はてなブログ開設から1年経ちました…」などというメールが届いていた。そうなのだった。きょねんの今頃、移転後初めてのエントリに苦心していたのだった。1年経って100記事書いた今、馴れているかどうか…は、よくわからない。 起伏の激しい2018…

2018年11月10日という忘れられない一日

大晦日も押し迫ってことしも残すところあと2時間を切ったところで唐突に書き始める。書くタイミングとしてはかなりギリギリだけど、この日があまりにも濃かったうえに、そのあとも濃い時間が続いていたことを、年のおわりに書き残しておきたいと思った。 な…

本年記事総括2018

雪が降っています。割とあたたかい大晦日です。 元日にはてなダイアリー→はてなブログへの移行をして、それから1年経ちました。馴れたんだか馴れていないんだかよくわかりません。そしてFlickrというかしゃしん編集がまるっきり追いついていないのでことしは…

2018年「活動」総括(後編)

出口季里の棚卸し。ことしは予想以上に機会をいただいていたので、後編にもつれ込んでしまう。やっぱり地元で動いていたのが多かったが年の瀬になって。 旭川のイオンでけーきれーかっけー(2018/5) 旭川駅前イオンのイオンホールでヴォレアスがシーズン報…

2018年「活動」総括(前編)

[↑Special thanx to Flickr] 最新記事の公開を待っておこなう、2018年出口季里の棚卸し。ことしはヴォレアス関連で出動する機会が多く、地元にチームが出来るというのはほんとうにいちだいじなのだなあと思った次第でございました。ヴォレアスのホームゲーム…

媒体掲載のお知らせ(という名の何か)

ほんとうに久しぶりにインタビューの現場の徒となり、バレーボールマガジンに記事を掲載(あっバレマガへの掲載は1週間以内のご無沙汰でした)致しましたのです。 vbm.link よりにもよってその選手をというご意見も拝聴致しますが、甘受だけ致します。 バレ…